アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

いい男の第一印象改善

このブログは、結婚相談所や婚活パーティーに行く前に、必要な事を発信しています。

きっと今までうまくいかなかった婚活での行動が変わります。

結婚する前に恋愛出来なければいくら婚活しても結婚には至りません。

「いい人」を卒業して、たった3ヶ月でプロポーズして欲しい男に生まれ変わりませんか?

 

麻井 悠吾 

 

 

どうも、アサイです。

 

先日書いた記事にもあった内容で、人の第一印象がいかに大切かという話です。

 

asai-yugo.hatenablog.com

 

人の第一印象で必ず出てくるのが「メラビアンの法則」ですね。

 

視覚情報55% 

聴覚情報38%

言語情報7%

 

う〜ん、、、私は男女の第一印象における割合は勝手にこう考えています。

 

【視覚情報】

メラビアンの法則では55%となっていますが、私は男女における割合は80%と考えています。見た目はやっぱり大切です。

この「見た目」なんですけど、男性でも女性の好みは100人いたら、100通り好みが色々あるわけです。女性も同じです。

 

例えば、とにかく顔がいい。

顔はいいことに越したことはないですが、女性でもいわゆるイケメンが苦手な女性も存在します。

 

他にも、メガネが似合う男性、対照的にワイルドな男性など。

挙げたらきりがないくらい好みって存在しますね。

 

ただね、女性のそれぞれの好みを抜いても、女性の方で大多数が必要とする見た目があることを知っていますか?

 

 

 

 

それは清潔感です。

 

私は男女における見た目の割合は80%と言っていますが、この清潔感を持っていないとどれだけ顔が良くても、第一印象でかなりのマイナスです。

 

逆を言うと清潔感があると、第一印象が悪くなりづらいんですね。

 

30歳を過ぎた男性がスーツがシワだらけ、シャツにアイロンがかかっていないのは、男女の第一印象だけの話ではなく、ビジネスでもマイナスですね。

 

また大人の「いい男」は靴もキレイに手入れしましょうね。

 

 

例えばですが、hugo bossのいいスーツを着ていても、靴が汚いとスーツが台無しになります。

 

オシャレは足元からってよく言いますが、本当ですよ!

 

 

これから暖かくなってくると、海の近くに出かけることも多くなりますが、その時に鉄板のアイテム「白いスニーカー」も同じです。

 

Tシャツ、デニムのラフなスタイルでも、靴がキレイだとそれだけで清潔感が増します。

f:id:asai_yugo:20170421152114j:plain

 

 

第一印象改善には髪型もとても重要です。

f:id:asai_yugo:20170421155637j:plain

f:id:asai_yugo:20170421152804j:plain

f:id:asai_yugo:20170421154339j:plain

 

いやいや、モデルがいいって。

 

はい、その通りです。

 

でも、気づきませんか??

どれも共通しているんですが、トップ(頭の頭頂部)を長めにしてサイドは抑えていますね?

 

代表的な髪型でいうと、ツーブロックですね。

f:id:asai_yugo:20170421160157j:plain

 

 サイドを短く刈り上げ、トップから髪をかぶせるようにする髪型です。

 

この髪型は毛が硬くて、すぐに横幅が出てしまう方には特におすすめです。

またトップの毛をなんとなくスタイリング剤をつけてクシャクシャっとするだけで何となく形になるので自分でスタイリングするのも楽です^^

 

髪型一つでも、清潔感はかなり改善されますよ。

  

せっかく髪型が良くなっても絶対にやらないで頂きたいことがあります。

 

 

常に髪型を気にしていること。

 

女性から嫌われる行動の一つです。

女性と会ってる時は常に女性だけを見ていましょうね。

 

だいぶ長くなりましたが、、、

 

【聴覚情報】、【言語情報】については、オプションみたいなものです。

 

声がいい(低くて、お腹に響くような声)の人は1ポイントプラス的なことですね。

話し方について、早口は改善しましょう。落ち着きが無い、自信が無いと思われます。

 

ゆっくり話をする、相手の話をよく聞く。大切なことなので日頃から意識しましょう。

 

 

【まとめ】

女性との初対面で、第一印象を良くすることでその後の確率を上げるという話です。

初対面でマイナスからスタートでは、うまくいく確率が無いに等しくなってしまうので。。。第一印象改善は仕事もプライベートも上手くいく第一歩です^^

 

 

 

アサイ ユウゴさんのプロフィール - はてな