アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

え!?一皿5,000円以上して、3時間かかる餃子?あなたは食べますか?

 

どうも、アサイです。

 

 

5,000円の餃子?と聞いて、あなたはどんな餃子を想像しましたか?

f:id:asai_yugo:20170529002023j:plain

 

 

 

こんな餃子ですか?

 

 

 

豚肉は「イベリコ豚」。

ニラは岡山特産の「黄ニラ」。

キャベツは「サボイキャベツ」。

ニンニクは「福地ホワイト・・・」。

 

こだわり過ぎて、どうしたいのかも不明になってきますね。

 

 

 

それともこんな餃子ですか?

 

 

 

焼き餃子の上にこれでもかというくらい、金箔が振りまくってある餃子。

 

正直、私は食欲が失せますね。はい。

餃子に金箔は見た目以上の価値は絶対ないです。

 

 

はたまた、こんな餃子ですか?

 

 

餃子一つが1kgあるすごいボリュームの餃子。

 

 

いらないですね。

餃子は普通の大きさがいいですよね。

 

 

子供の頃に、私は「ヤクルト」が大好きで、大好き過ぎて、いつか大きくなったらヤクルトをたくさん買って、花瓶ほどのグラスにヤクルトをなみなみ注いで、一気に飲んでみたいと思っていました。

 

割とすぐにその夢は叶いました。

大きくならなくても。

子供には、お年玉という誰が決めたのかわからないけど素晴らしいシステム。

 

そのお年玉で実行したんです。スーパーに行って5本パックのやつを3つ買って、計15本のヤクルトを家にある中で一番大きなサラダを盛るガラスの器に15本全部注ぎました。

 

 

 

ヤクルト15本を買って、一気に飲むなんて、子供ながらにちょっと大人になった気分。注いでいる間の幸せな気持ちと言ったら、本当に生きていて良かったと心から思いました。

 

 

普段はサラダを盛るそのガラスの器を両手で持って、いざ飲みます!って時の得意げな気持ちと言ったら、横綱昇進した力士が飲むあのでっかい器で酒を飲む気分です。

 

 

 

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

甘い。これでもかってくらい甘い。

ゴクゴクと飲み始めてすぐに、ノドが「もうこの甘さいいや」って言い始めました。

 

 

でも、違うはず!あんなに楽しみにしてたじゃないか!

まだ、まだ!もっと飲めるはず!

 

 

 

 

なんとか半分ほど飲めましたが、限界でした。

 

子供の私が、生きてて良かったと思えるくらいヤクルトが好きな私が、半分残しました。

 

 

 

何でもそうですが、売っているものは味、量、価格などは全てが考え抜いた末に出来上がった商品なんです。

 

 

ヤクルトも漏れなく、同じこと。

 

 

あのサイズだから美味しいんです。

 

 

 

 

だいぶ話が外れましたね。

 

餃子でした。

 

 

 

実は今日も食べてきたんです。

一皿5,000円で3時間かかる餃子。

 

 

 

 

じゃ、お披露目しますね!

 

その餃子はこれです!!!

 

 

 

f:id:asai_yugo:20170529001251j:plain

 

どうですか??

 

このなんの飾りっ気もない盛り付け。

 

見るからに普通。

 

焼き目はムラだらけ。

 

 

 

 

え??

どこが??

 

 

全然見た目キレイじゃないし、5,000円もするわけないでしょ!しかもこれに3時間とか意味わかんないし。

 

 

 

そうでしょ、そうでしょ。

言うことはごもっともです。

 

 

なぜ5,000円もするのか。

 

 

この餃子を私が食べるには、まず車で首都高速に乗らなければなりません。

さらに中央道も使うんです。

 

片道だけで、高速代が2,280円かかるんです。往復で4,560円。

 

時間も片道1時間半。往復で3時間。

 

 

この餃子自体は一皿6ケで500円です^^

 

 

高速代4,560円➕餃子500円=5,060円。

 

ガソリン代は含んでおりません。

 

 

 

「・・・・・・・。」

 

 

 

 

さ、気を取り直して。

 

 

本当に美味いんです。

 

 

私はもう20年以上、ここの餃子を食べています。

 

 

住む場所が変わって、片道1時間半かかっても餃子を食べに通っているんですね。

餃子なので、お店の滞在時間は15分程度です。1時間半かけて来ても。

 

 

 

 

何が言いたいかというと、「いい男」ってのは手間ヒマ惜しまないんです。

 

お金の問題でもなくて、時間の問題でもなくて、自分が欲している状態になろうとするのが「いい男」です。

 

 

 

どれだけ時間かけても、好きな女性の為に美味しいお店を下見しておくとか、通常のレストランよりも高くても、接客も素晴らしく教育が行き届いていて、二人の時間を邪魔されないお店を選ぶとか。

 

 

大人の男性であればそういう選択をしましょうよ。

 

 

 

 あ、このお店教えてください。と言われそうですが、内緒です^^

 

 

いつも満席で、待つ時間の方が長いお店なので、 これ以上さらに混むようになったら私が困るので。すみません。

 

 

ヤクルトは今も好きです。たまに飲みます。

もう2度とたくさんを一気に飲むことはしませんが。

 

 

 

 

 

アサイ ユウゴさんのプロフィール - はてな