アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

「いい人は男として見られない」を変える方法

 

どうも、アサイです。

 

 

周りにいませんか?

f:id:asai_yugo:20170624004250j:plain

 

すごくいい人なんだけど、結婚していない人。

すごくいい人なんだけど、彼女がいない人。

 

いい人なのに。

 

 

いい人ってこんな感じですか。

 

  • 誰にでも優しい
  • 常に笑顔
  • 性を感じさせない

誰にでも優しいとか、常に笑顔とか素晴らしいですね! 

 

 

でも、女性がよく言いますよね。

「いい人」は男としては見れないって。

 

先ほど挙げた「性を感じさせない」部分ですね。

 

男性の中では、「いい人」って言われたら終わりみたいなこと言いますけど、私はそうは思っていないんです。

 

 

まず、いい人って思われてるということは、嫌いではないんですね。

 

好きでもないですが・・・。

 

もう一つ、いい人と思われているからあまり警戒もされないんです。

 

 

 

これって・・・

チャンスじゃんか!

 

警戒されていないから、二人で飲みにいくのも、ご飯行くのも余裕でクリア!

 

どんな場合でも、気になる人とは二人で会う時間を作りたいですよね。いい人はそれを簡単にクリア出来るんです。それだけでかなり有利ですね。

 

 

 

 

誰にでも優しい

 

 これね、結構タチ悪いの知ってますか?

 

誰にでも優しいから、女性からすれば「優しくされた」ことが薄まってしまうんです。彼女が出来た場合に、誰にでも優しいでの自分が特別な存在ではないと感じてしまいます。

 

だからといって、あからさまに好きな女性だけに優しくするのは、他の女性から反感を買うのでやめましょう。

 

じゃ、どうしたらいい??

 

簡単です。

 

好きな人にだけ何かフォローしたり、手伝ってあげたりした場合に「ありがとう」と相手の女性から言われたら、「〇〇(女性の名前)だからな」と一言言ってください。

 

 

 

そんなこと??

 

 

そんなことです。

 

でもね、これは相手に意識してもらうのにすごく効果的です。

この時に注意しなければならないのは、サラっと。これでもかってくらいサラっと言ってください。

 

もう一つ、「〇〇(女性の名前)だからな」という言う時は、笑顔はいりません。

 

 

例:会社の給湯室のゴミを片付けている場合

 

男性役 坂本さん

女性役 佐藤さん

 

佐藤さんが給湯室のゴミがいっぱいになっていたので、ゴミ袋を替えようとしていた時に、坂本さんがそこに通りかかった時。

 

坂本さん:何も言わずにゴミを持って「俺がやるよ」

 

佐藤さん:「坂本さんって本当いつも優しいんですね」

 

坂本さん:「佐藤さんだからな」

 

とゴミを片付けながら、サラっと言ってみてください。

 

大体の女性の反応は、「え??」、「またぁ〜」、「どういう意味??」となるでしょう。

 

そういう反応があったら、笑顔で何も言わずにゴミを捨てに行きましょうね。^^

 

 

 

 

常に笑顔

 

 良いことですよね。

 

常に笑顔でいてくれる人は、仕事でも聞きづらい雰囲気出さないし、周りを明るくしてくれたりしますよね。

 

ただし、人によっては「あの人いつも笑顔でいいんだけど、なに考えているのかわからない」となる場合もあります。

 

 

じゃ、どうしたらいい?

 

常に笑顔でいる人って意識をしていない場合が多いので、オン/オフの切り替えを表情で表しましょう。

 

どうゆうこと?

 

仕事中は笑顔をやめましょう。

休憩時間や仕事終わりには笑顔を増やしましょう。

 

女性のドキっとする男性の仕草の常に上位に入っているのが、真剣に何かに取り組んでいる姿です。

 

仕事に真剣に取り組んでいる姿はもれなく女性からは好印象です。

※職場や取引先限定でしか見せられないですが。。。

 

普段、仕事中は見せない笑顔が仕事以外だと見れるという特別感も増します。

 

 

ギャップですね。

 

 

 

 

性を感じさせない

 

ありますね。

 

いい人なので、男ではなく人としていい人なんです。

 

だから女性から見たら、現段階では 付き合うとか考えられないんです。

 

あくまでも現段階ですよー!

 

 

じゃ、どうしたらいい?

 

方法は色々あります。

 

一番簡単な方法を教えますね。

 

香水つけましょ。

 

え???それだけ???

 

はい、それだけ。

 

女性は、男性よりも匂いに敏感です。

 

臭いのは問題外ですが、40代にもなると間違いなく自分でも信じられない匂いが出てます。

 

今は、加齢臭などを抑えるボディソープなどもあるので、使いましょうね。

 

服装や髪型もそうですが、匂いでおじさんを全開にすると元も子もありません。

 

できることはやりましょう。

 

で、その上で香水をつけましょう。

 

※注意:頭から香水かぶったの?ってくらい付け過ぎるのはやめましょう。逆効果になるので。

 

 

こういう事を言う人もいますよね。

「俺なんかが香水つけるのって・・・・なんか格好つけているみたいで」

 

 

 

 

そうですよ!格好つけるんですよ!

 

 

 

香水つけるのが上記のような理由で出来ない人でありがちなのが、柔軟剤にこだわる人。

 

加齢臭バラまくよりはいいですけど、いい人から抜け出したいんでしょ??

 

なんで柔軟剤の香りさせて、女性に安心感与えてどうすんの??って話です。

 

 

 

香水の簡単な選び方。

男性のつける香水で甘〜〜〜い香りはやめましょう。漏れなく大半の女性からは受けが悪いんです。しかも夏場に甘〜〜〜〜い香りさせてるおじさん。考えただけでも気持ち悪いですよね。

 

なので、柑橘系の爽やかな香りは女性受けが間違いなく良いです。

 

スパイシー系の香水は、上級者向けなので初めて香水を購入する場合はやはり、爽やかな香りにしましょう。柑橘系と言ってもたくさんあるので、自分が「爽やか」と感じるものを選んでくださいね!

 

 

基本的に香水は、自分が香りを楽しむためのものです。そういうとこも楽しんでいる大人はかっこいいんです。

 

また、香りにもTPOがあります。お寿司を食べに行くのに香水をプンプンに振りまくのはやめましょうね。

お店によっては、香水をつけているだけで入店出来ないお店もあるくらい。

 

 

香水をつける場所でよく手首と首筋につけるのを見ますよね??

 

 

それ間違いです。

 

 

香水は汗をかきにくい場所につけることで本来の香りがします。首筋なんて汗かきますよね?汗と混じると香水によっては、変な香りになってしまう場合がありますので、気をつけましょう。

 

自分も楽しめて、さりげない一番いい場所は足首です。

 

香りは体温などで下から上に上がってくるので、自分も楽しめて、足首なので本当さりげない香りがする程度になります。

先ほども言いましたが、女性は匂いに敏感なので足首でも十分気づきます。

 

 

やたら香水のことたくさん書いてしまいましたが、いい人が香水をつけるだけで不思議ですが異性として意識するようになるんですね。

 

もう一つ、あなたのこれから付ける香水は、ずっと変えないでください。

 

その香りがする度に、あなたを思い出すので^^

 

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 アサイ ユウゴさんのプロフィール - はてな