アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

おじさん確定はモテるわけない

 どうもアサイです。

 

30代、40代になると会社でもある程度の立場になっている人が多いですね。

 

部下と話す時に常に上から目線で話をしていませんか?

そういう人は要注意です。

 

おじさんの特徴ってなんでしょうね?

f:id:asai_yugo:20170914110944j:plain

 

・無神経

・無頓着

・周りを見ていない

などなど。

色々あるけど、大きく分けるとこういう内容ですね。

これは、私が実際に20代〜40代の女性100人にアンケートを取った結果です。

生の声は男性が怖くなるのでそのまま載せるのはやめておきますw

 

 

無神経

f:id:asai_yugo:20170914111325j:plain

 

発言や行動が無神経な人、今なら即セクハラ、パワハラで訴えられてもおかしくない。

「〇〇さんは結婚しないの?」

今時、こんなこと言う人いるんだ〜って思いますが、まだまだ健在のようです。

これって、、、

余計なお世話だし、お前も独身じゃねーか!

 

【俺の時代は・・・】

いますね。俺の時代とか言う奴。

そもそも俺の時代って何?

 

同年代が全てあなた一人で括られても困ります。

自分の物差しでしか測れない人いますね〜

経験を伝えたいなら、「俺の時代」はやめましょう。

 

もう一つ、「俺の時代」って言ってる時点で、取り残されているんだと宣言しているようなもんです。

 

 【説教する】 

いますね。自分より若い人に飲みの席などで説教する人。

説教されると分かっていて、一緒に飲みに行きたいと思いますか?

あと、仕事の話しかしない。

 

分かりますよ。普段忙しくてコミュニケーションが取れないからといって、飲みの席で仕事の話しかしない。

 

それね、仕事が出来ない人の特徴でもありますね。

あなたがもし管理職や部下がいる立場ならば、飲みの席で仕事の話はしないことをお勧めします。

 

仕事以外の話をするから、普段その人がどういうことを考えているかを把握出来て、仕事を任せる時にも例えなどが、その人の趣味などで例えられて分かりやすく説明ができるんです。

結果、任せた本人も仕事の内容を理解をしているから上手く進めることが出来るんです。

 

 【上から目線で話す】

「そんなんじゃダメだよ」

「何してんの?」

「分かってないなぁ」

って、お前誰だよ!!!

 

こういう事言う人、本当に残念でなりませんね。

まぁ、自信がないから虚勢を張って自分の立場が優位でいると勘違いしたい人が多いですね。私から見ても何様?って思います。

 

 

無頓着

f:id:asai_yugo:20170914111402j:plain

 

おじさん代表ですね。

着ているもの一つでも印象が大きく変わるし、仕事が出来る男を自分で演出出来るんです。

着るものは、「3着いくら」でも構いません。

ただし、必ずサイズが合っているものを着てください。

 

だるっだるのスーツ着てませんか?

・肩が落ちていない、袖はシャツが1cmから1.5cm見えている。

・ジャケット丈はお尻が隠れるか、隠れないかの丈。

・パンツは太くないもの。

見た目がスッキリしているだけで、おじさんの印象はだいぶ拭えます。

 

鼻毛、耳毛出てませんか??

もうこれは年齢に限らずだけど、人としてのマナーです。

営業じゃないから、サービス業じゃないからと見た目を気にしない時点でおじさん確定です。

 

ランチの後、人前で楊枝で歯に詰まったものを取る。

「シーシー言う」

なんだそれ??本当に意味不明です。

もうやめてください。

 

太ったなと思っても放置する。

朝、シャワーを浴びない。

などなど。。。

 

自分のことを疎かにしているのに、人に何を言っても説得力がありませんね。

なのに、上から目線でものを言う。

 

 

 

周りが見えていない

f:id:asai_yugo:20170914111701j:plain

 

無頓着にも繋がることですが、自分が見えていないから、周りなんてもっと見えていない。

 

 

・電車内など、公共の場で大きな声で話をする。

・一緒にいる人の事を考えずに店員に怒り出す。

・酔っているから多少のことは許されると思っている。

・通勤電車で席に座るのに必死。

などなど。

 

こういうことをしてませんか??

 

こういう人に限って、「最近の若い奴は」って言いますね。

 

 

あのですね、こういうのは本当にやめましょうね。

人に迷惑かけていることに対して怒るけど、自分はすぐ棚にあげる人。

モテるモテないの前に人としてという部分が欠けすぎです。

 

 

 

まとめ

 

 いかがでしたか?

こんな人達はモテるわけないですよね。

 

普段の生活からモテない自分を作っているんです。

女性との結婚を願うのならば、普段の生活から変えなければ叶うわけありません。

 

結婚した時には常に生活を見ている人が出来るってことですよ。

俺は変わらないでも結婚相談所に登録したから大丈夫とか、出会いはあるからいつか結婚出来るとか、金払ってるんだから何とかしてくれとか本当にないです。

 

はっきり言いますね。

 

 

 

それは妄想です。

 

 

結婚したらこんなおじさんはすぐに女性から離婚を突きつけられますよ。

それが嫌なのであれば、今からすぐに生活から改めましょう。

 

 

おじさんの習慣をやめて更にプラスαをすれば、おじさんではなく異性として女性から見られるようになります。

 

20代、30代の独身OLの72パーセントが、おじさんでも恋愛対象になる”という衝撃的なリサーチ結果があります(養命酒造株式会社調べ)

 

ただし、こういったおじさん行動をしない人限定の話です。

 

あなたはおじさんから抜け出したいですか?