アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

女性との出会ってもうまく話せない

 

このブログは、結婚相談所や婚活パーティーに行く前に、必要な事を発信しています。

きっと今までうまくいかなかった婚活での行動が変わります。

結婚する前に恋愛出来なければいくら婚活しても結婚には至りません。

「いい人」を卒業して、たった3ヶ月でプロポーズして欲しい男に生まれ変わりませんか?

 

麻井 悠吾 

 

 

どうも、アサイです。

 今日もアサイユウゴの婚活ブログを役立てて頂きありがとうございます。

 

前回の記事にも書きましたが、

婚活する「さかもっちゃん」が

好みの女性に出会っても話せないという話を載せましたが、

これって誰でもありますよね^^

 

asai-yugo.hatenablog.com

 

 

特にお見合いや、婚活パーティーなどの周りに人がいる状況であればなおさらですね。

 

 

なぜ好みの女性ほどうまく話せないことが起きるのでしょうか?

 

皆さんも分かっている通りです。

それは、意識するからですね。

 

女性としてあまり意識しない人であれば、普通に話せるんだけど好みの女性になるとどうしても良く見られたいんです。

 

良く見られたいのは男性に限ったことではなくて、女性も同じです。

 

もともと人前で話すのが苦手だという人はたくさんいます。

人前で話すことに抵抗が無い人もいます。

 

いずれにしても、好みの女性の前でうまく話せる男なんてなかなかいません。

 

良く見られたいから、ちょっと気取って話をしてしまう。

緊張して余計な話までして、失敗する人。

さかもっちゃんみたいにニコニコして何も話さず終わる人。

 

 

こんなことたくさんありますよね。。。。

 

 

 

どうすればもっとうまく話せるようになるのか

 

 好みの女性に対して、自分の思いや話したいことをしっかり伝えたい、みんなそう思っていますよね。

 

しかも、30歳も過ぎたら緊張して話せないってのは・・・

中には、ほんと少数かもしれませんが、可愛いと思ってくれる女性もいるかもしれません。

 

でもね、やっぱり女性の前でも堂々として話す男性が女性には魅力的に映るんです。

 

 

じゃぁ、どうする??

 

 

 

はい^^慣れるしかないです。

 

自分を初対面の女性の前で話すことに慣れるしかありません。

 

 

え??いい方法ないの??

 

 

ありますよー!!^^

 

 

これから私が言うことを是非実践してみてください。

 

みなさんは毎日コンビニに行きますか?

行かないという人は、行ってください。

 

毎日行くことになるので、何か行く楽しみがあったほうがいいですよね。

 

そこで、可愛い女性がいるコンビニにしてください。(好みじゃなくてもいいです。)

 

そしてコンビニで毎日、何かを購入してください。

毎日になるので、飲み物か食べ物がいいと思います。

タバコを吸う人はタバコでも^^

 

レジで購入した商品を渡す時に、必ず朝なら「おはよう」、夜なら「こんばんは」と笑顔で挨拶をしてください。

 

購入した商品を買って、コンビニの可愛い女性が商品をあなたに渡す時に、必ずありがとうと笑顔でお礼を言いましょう。

 

 

なんで???と思う方も多いことでしょうね^^

 

これですね、とても簡易的な形ではありますが、女性との恋愛に発展するケースを試しているんですね。

 

出会い

挨拶をする程度

少しずつ話をするようになる。

気になり始める。

・・・・・

 

と言う具合ですね。

 

 

慣れてくると、他の場所でも誰にでも挨拶ができるようになります。

 

慣れてくる。

これ重要ですね!

 

緊張していると、オドオドした印象を持たれて落ち着きがない、自信がないと見られてしまいますが、慣れてくるということは落ち着いて話ができるようになります。

 

落ち着いて話ができるということは、大人の男性として良い印象を持ってもらえるようになるんです。

 

あくまで挨拶とお礼を言うだけです。女性から話かけてきた場合は応じましょうね。

※絶対にお店や働いている方、他のお客さまの迷惑となるようなことはしないでくださいね。

 

女性との会話以外にも仕事でも役立つ場合が結構ありますよ^^

 

 

明日も挨拶とお礼を伝えて行きましょう。

 

 

 

 

 

アサイ ユウゴさんのプロフィール - はてな