アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

衝撃の真実を知ってますか?今の関係が壊れるのが怖くて告白出来ない

 

どうも、アサイです。

 

社内で知り合ったり、仲の良いグループ内などで好きな女性が出来た場合に出てくる、悩み相談について今日は書きますね。

 

 

f:id:asai_yugo:20170615234829j:plain

 

実際にこういった相談をよく受けています。

しかもすごく多いんです。

 

男女関わらずにね^^

 

 

仲の良いグループ内の場合

 

 

男女複数で遊びに行く仲間だったり、

学生時代の仲間でずっと集まったりする事があって、その中の一人の女性の事が好きだけどもし、フラれた場合にみんなに気を使わせたり、

相手の女性も集まりに参加出来なくなったりしたら・・・・。

 

自分だって、フラれたら会いづらいし、

この関係を壊す事をするなんて・・・・。

 

 

そんな事を考えると、とても自分の気持ちを伝える事が出来ない。 

 

自分が気持ちを抑えてみんなとの楽しい時間を優先しよう。

 

でも、付き合いたい。

どうしたらいいんだろう。。。

 

 

辛いですね。みんなの事を考えてしまうから。

  

 

 

相手が会社内の場合

 

 社内恋愛は色々と付き合う場合でも気を使ったり、めでたく結婚となれば何も問題無いんでしょうけど、別れた場合の事を考えると・・・。

実際に社内の相手とは付き合わないって決めている人もいますよね。

 

 

それなのに、社内の女性を好きになってしまって、フラれたらとか同期の仲間の中の女性を好きになってしまって、関係を壊したくないとか。

 

社内は噂もすぐに広まりますし、特に女性の多い職場なら尚の事。

 

 

私自身も、7割が女性の職場で働いていた事もあって、すぐに有りもしない噂を立てられた事がありました・・・苦笑

 

 

 

どうしたらいい?

 

 

 

「は?」 

 

仲間との関係を壊したく無いんですよね。

 

会社内で自分がフラれた場合に恥をかきたくないんですよね。

 

そうであれば、相手に自分の気持ちを伝えないまま、ずーっと我慢すれば??

 

 

仲間とか、社内とかって

 

言い訳じゃないの??

 

周りの事を考えて、我慢してる辛い状態の自分が好きでしょ??

 

 

好きな女性への気持ちを抑えられる程度のもんなんでしょ。

だったら、ずーっと我慢していればいいと思いますよ。

 

それにその程度の気持ちであれば、相手の女性にも失礼なので告白するのはやめましょうね。

 

 

 

って、私が冷たく相談してくれた人に言うとですね、みんな同じような言葉が返ってくるんです。

 

「そんな簡単な気持ちじゃない」

「状況もわからないくせに」

「周りから言うのは簡単だよ」

ってね。

 

 

「じゃ、どうしたいの??」

 

 

 好きな人とは誰だって、付き合いたいですよね^^

 

周りの状況とか、

 

仲間の関係を壊したくないとか、

 

社内だからとか、

 

自分が告白をする勇気がない事に言い訳するのやめませんか?

 

 

「俺は空気読むから」

 

へぇー・・・そうなんだ。

 

「で??」

 

 

空気読むから好きな人に気持ちを伝えないんですか?

 

 

 

 

衝撃の真実

 

 例えばですが、あなたが好きな女性に告白をして、見事にフラれたとしますね。

 

それも仲の良いグループだったり、社内でよく会う相手の場合で。

 

 

 

 

その事に関して、会うときに気まずいなって思うのは男だけなんです。

 

何とも思っていない男性をフッた女性は、ほとんどの場合その後は気にしてないんですよ。

 

すごく衝撃的な事ですが、気まずくするのも男性次第なんです。

 

告白してフラれた相手なので、男性からしたら気まずくなるのは当然って言えば当然ですよね。

 

でも、告白してダメだったとしても女性が気にしていないんだったらあまりその後の事を考える必要無いと思いませんか?

 

 

私が言いたいのは、

 

本当に好きなら直接会って言うべきです。

フラれたからってすぐに諦めるなんて出来ないはず。

 

それくらい真剣な気持ちを自分の中にしまっておくなんて勿体ない!!

 

相手に伝えなきゃ返事も何もないですからね^^

 

 

 

 

フラれてしまっだけど、諦めきれない場合はどうしたらいい?

 

 いいですね^^

 

こういう行動してみたけど、次の対策は?って相談。

 

 

諦めがつくまで、口説き続ければいいんです。

 

 

直接会って告白して、「ごめん、付き合えない」とフラれたら是非言ってください。

 

 

「そっかー!でも、俺は本気だから簡単に諦める事は出来ないんだよ〜!」

「だから、これからはみんなでの集まり以外にも、二人っきりでご飯とかも誘うよー!嫌だったら断っていいからね^^」

 

って明るく言いましょうね。

 

思い詰めた感じでご飯誘われても、相手の気持ちを知ってる以上、行くわけないので。

 

二人でのご飯行きたいなら、明るく誘いましょう。何回でも♪

 

 

なかなかご飯に行ってはくれないでしょうけど、気持ちを伝えているので来てくれた時はかなりのチャンスです^^

 

その為にも、色々なお店を見つけたり、男を意識してもらう見た目や行動を改善していきましょう!

 

 

 

 

もし「そんなに私の事好き??」って聞いてきたら、、、

 

 

笑顔で「大好きだよ」って即答してくださいね^^

 

 

 

 

アサイ ユウゴさんのプロフィール - はてな