アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

これだけ?あなたがすぐにオシャレになる方法

どうも、アサイです。

 

過去にもいかに第一印象が大切なのかを書きましたが、

より具体的に今日は書きますね。

 

asai-yugo.hatenablog.com

 

 

 

服は買ってもベルトは買わない

 

f:id:asai_yugo:20170822234318j:plain

 

服買う時はぜひベルトも買ってください。

服じゃなく、靴を買う時もベルトを買ってください。

ベルトだけを買う場合には、自分の持っている腕時計の色を考えてみてください。

 

何が言いたいかというと、ベルトって服の上下をより際立たせたり、アクセントになるコーディネートで欠かせないアイテムなんです。

 

ただし、コーディネートの前にデニムにしてはいけないベルトやパンツに合わせてはいけないベルトをしている場合、それ以前の問題なんです。

 

こういうベルトをデニムにしていませんか??

もしそうならイタすぎます。

f:id:asai_yugo:20170822234435j:plain

 

どんだけオシャレだと思う服を買っても、おかしなベルトをしているとそれだけでかなりオシャレとしてはマイナスです。

 

ベルトを上手く使いこなせれば、それだけでオシャレ度が一気に上がります。

 

 

 

ドライビングシューズを活用しよう

 

ベルトと靴を色合わせするのは基本中の基本。

 

その中でも、夏から秋にかけて使い勝手が良いのがドライビングシューズ。

 

例えばブルーのデニムと白いTシャツだったら、あなたは何色の靴を合わせますか?

王道ならこんな感じ。

f:id:asai_yugo:20170822235522j:plain

 

コントラストをはっきりさせたいならこんな感じ。

f:id:asai_yugo:20170822235615j:plain

 

落ち着いた大人の印象を作りたいならこんな感じ。

f:id:asai_yugo:20170823000053j:plain

ファッションは高いものを買えばいいという訳ではありません。

 

だけど、色の組み合わせや素材の質感などがチグハグになってしまうと、すぐにオシャレではなくなります。

 

服が膨張色(白などの明るい色)の場合には、靴を暗い色にすることで全体が引き締まります。

 

このドライビングシューズは万能で、デニムでも普通のパンツでも合わせやすいアイテムです。ぜひ、一足は持っていると重宝するでしょう。

 

あ、間違っても靴下はスニーカー用などの、靴を履いても靴下が見えないものを選んでくださいね。

ドライビングシューズで靴下見えるのはおかしいから。

 

なんなら靴下履かなくてもいいですからね。

 

  

 

まとめ

 

 ベルトと靴をちょっと変えるだけで格段にオシャレになります。

 

服を買う時は、やっぱり靴から選ぶことをお勧めします。

こういったことを繰り返しているとですね、センスって磨かれていくんです。

 

今自分が出来ることで、どこに力を入れるのかって考えてみてくださいね。

オシャレして、好きな人とデートするって、すごく楽しいですよね。

 

 

第一印象改善なら私は男女問わず出来ますよ。^^

 

 本日もお読み頂きありがとうございます。