アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

これを知っていればあなたの婚活は上手くいきます

 

どうも、アサイです。

 

皆さん知らず知らずのうちに陥っている状態があるのをご存知でしょうか。

SNSやネット上の情報がたくさんあるので仕方ない部分はあるのですが、このブログを読んで素直に考えられる人はきっと明日から上手くいきます。

 

今日はかなり辛口になる予定です。

 

f:id:asai_yugo:20170828220842j:plain

 

 

 

目的忘れてませんか?
 
SNSなどで同じ境遇の人を探していませんか?
 
それってなんの為に?
 
この人はこういうことで失敗したんだなってことを知る為ですか?
それとも、同じ境遇だから友達みたいに一緒に頑張ろうと励まし合う為ですか?
 
 
あなたの目的ってなんですか?
 
結婚する為に婚活しているのに、いつの間にかフォローされている、している人に気を使って「いいね」したり、コメントしたりしてませんか?
 
魅力溢れる女性と結婚したいんですよね。
ならば、同じように婚活している人たちと仲良くしている場合ですか?
 
もっと言えば、
あなたが好きな女性を他の男に取られても平気ですか?
 
普通の男なら絶対に取られたくないですよね。
この気持ち、絶対に忘れないでください。
 

 

「好き」という気持ちに分析も戦略も通用しない

 

どれだけ素晴らしい心理学の権威のある方でも、人が人を好きになる気持ちをきっちり分析できる人なんていないです。

 

なぜなら、あなたの「好き」と他の人の「好き」は全く違うから。

さらに、男女の「好き」も違うからです。

 

分析って、ある程度のデータを元に傾向を見て、

「このパターンの場合にはこれになる。」程度です。

 

あなたが「このパターン」に当てはまることってどれくらいの確率でしょうね。

「このパターン」の人とあなたは違うのに。女性も違うのに。

 

もう一つ、戦略??そんなもん屁です。なんの足しにもなりません。

女性をなめてんの??って話ですね。

 

万が一に、素晴らしい戦略を手に入れたとしましょう。

その戦略を使って女性を落としたとしましょう。

 

それだけで10年先、20年先も通用すると思っていませんか?

そんなもんであなたを覆っても、すぐに剥がれます。

 

結婚までなんとか騙し騙しでたどり着けたとしても、離婚するでしょうね。

結婚してからの方が時間を長く一緒に過ごすんですよ。

 

ひとまず結婚までたどり着けば、その後は何とかなるって思ってます?

 

 

 

 

無理です。

 

 

 

婚活の事例をいくら知っても結婚は出来ません

 

先ほども言った通り、事例は事例でしかないです。

なので、いくら知ったところで何にもなりません。

 

婚活をしている人が女性と付き合う為に必要なものそれは、

自分が変わろうとする努力です。

 

あなたが変わろうとして行動したことが、活きるんです。

人の体験談聞いたところであなたではありません。

 

例えば、私は第一印象を変えましょう。と必ず言います。

それはその人の意識を変えるのに一番効果があるので。

 

そう言うとすぐに、「高い服じゃなくてもいいですよね?」と上手くいってない人ほど、こういうことを言います。

 

その通りです。高い服を着ればいいってもんじゃないです。

 

こういう人には、次回のサポート時に全身「ユニクロ」か「gu」で来てくださいと言います。

 

そうするとですね、98%の人がイタイし、サイズもめちゃくちゃな組み合わせで来ます。

その時には、もうピーコも目じゃないくらいのきつ〜いダメ出しをします。

 

分かるんですよ。男性も30〜40代にもなればある程度のプライドもあります。

 

でも、客観的に見た時に婚活が上手くいっていない人は、ほとんど間違っているんです。

 

服一つとっても選択が間違っているので、会話や行動も漏れなくズレていますね。

 

仕事でも同じですが、あなたは知らないこと、経験が足りないのであれば、素直に聞くことが最大の武器になるんです。

 

知ったかぶりで明らかに間違えていることの方が恥ずかしいです。はい。

 

 

 

 

まとめ

 

目的を忘れない。好きな人を絶対他の男に譲らない。 

人の好きな気持ちに、分析も戦略も役には立たない。

人の事例や体験談はその人のもの。あなたのもではありません。

 

また、変わるんだ!と言って、たくさん色々なことに手を出していませんか?

行動力を素晴らしいですけど、そもそもあなたが変わっていないならどこに行っても結果は変わらないです。

 

頑張っているのは分かります。痛いほどそういう人を見て来ているので。

 

ただし、上手く行かないなら力を入れるところが確実に間違っているんです。

早く気付ければ、婚活期間も短くて済みますね。

 

あたなに必要なことは、出会いの場に行く前にあなた自身が変わることなんです。