アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

幸せな結婚をするたった一つの方法

 どうも、アサイです。
 
みんなが望む幸せな結婚について今日は書こうと思います。
 
 
 
ただ、結婚したいだけって人はまずいないですよね。
ただ結婚するだけなら、相手も選ばずに結婚という契約をするだけです。
 
 
 
そうではなくて、みんな「幸せな結婚」がしたいんですよね。 
  
 
 
一人じゃない

 

結婚の良いところって、まずこれでしょ。

 

一人じゃないってなんだか心強い。

 

仕事から疲れて帰ってきて、玄関を開けて真っ暗な部屋に帰るって何でもないときでもすごく寂しさが込み上げてくる。

 

「ただいま」

 

「おかえり♬今日もお疲れ様」

 

この何気ないやり取りがどれだけ男は癒されるか。

 

 

我が家の場合、、、

 

・どこかに隠れている

・歌を歌いながら迎えてくれる

・謎の舞で出迎えてくれる

 

のいずれかです。

 

f:id:asai_yugo:20180822151425j:plain

 

結婚前に一緒に住んでから今もずっと妻は変わらず、面白可笑しく楽しい気持ちで出迎えてくれる。

 

そんな妻を見て、結婚して良かったなって思う。 

 

 

 

ご飯も一人で食べるより、二人で食べた方が美味しい。

 

「これ美味しいね」

 

「これはちょっと苦手かな」

 

こういう話も一人では出来ないこと。

 

二人だから好き嫌いも話ができる。

 

ご飯のあとに「アイス食べてもいい?」って、ダメって言ったことないのに妻は毎回聞く。

 

「食べなよ」って言うと、「太ってきたらちゃんと教えてね」

(妻はその辺のアスリートよりストイックなので、まず太ることはないんだけど。)

 

 

何気ない会話も二人だから出来る。

 

 

だからね、結婚って良いものですよ♫

 

 

 

幸せな結婚をする為に① 

 

 とても大切なので、しっかり実践してくださいね。

 

 

 

「人と比べることをやめる。」

 

あの人はこれ持ってる。

あの人はあの店行った。

あの人は私よりきれい。

あの人は私よりスタイルがいい。

あの人ばかり。

あの人・・・。

 

比較対象に対しての勝ち負けを続けていたら、あなたがあなたで無くなりますよ。

 

あなたはあなたでしかないので、比較するなんてやめましょう。

 

 

自分の好きになった人がそんなにビジュアルがよくないとしましょう。

でも、あなたにとっては本当に素敵な男性。

 

友達の彼がものすごくかっこいいけど、あなたにとっては自分の彼が最高。

 

比べて何になる?

 

自分にとって最高であれば、それ以上もそれ以下でもないから比べること自体がおかしいですよね。

 

「◯◯は彼と海外旅行行ったんだって。」

 

だから?って男は思いますよ。

 

「今度お休み会わせて旅行に行かない?」って言えば良いこと。

 

誰かと比べたところで比べた相手と、あなたは違います。

 

もちろん彼も違います。

 

何かと比較しての言われるのって、男性はイラっとします。

 

 

自分自身の比較も同じです。

 

過去の自分がどうだって良いんです。

 

大切なのは、今とこれから。

 

過去の自分と比較しても何もならないし、過去は過去。

それよりも今とこれからをどうするかがとても大切なんです。

 

過去の自分に囚われて、行動が出来ないなんて本当にもったいないです。

 

男女共に前を向いて行動している時はとても魅力的になります。

 

今のあなたがこれから変わること、前を向いて進む自分自身に期待をしてくださいね。

 

 

 

幸せな結婚をする為に②

 

お金って生活する上で欠かせないものです。

 

だけどね、お金にこだわり過ぎると本当に自分がどうしたいのか見失います。

 

 

婚活では、どの出会いでも条件があり、収入や職業を気にするように出来ています。

 

これはその仕組みが悪いわけではなくて、人に条件をつけやすい数字だからです。

 

 

お金があれば、それはそれでお金に振り回されることにもなります。

 

資産がある為に身内と揉める人、収入は高いけどほとんど家にいない人。

 

「幸せな結婚をしている」と思っている人は、収入の高い旦那さまより、二人で幸せに暮らしていける旦那さまがいいと考えます。

 

家にいないから子供との時間も取れず、教育のことで揉めたり、経済的に依存していることで、仮面夫婦を何年も続けたり、その被害を受けるのは誰か。

 

お金にこだわって結婚した二人の子供です。

 

f:id:asai_yugo:20180822200556j:plain

 

 

 

お金が欲しい人ほど「お金に振り回されている」場合が多いんです。

 

最初に言ったようにお金は必要です。だけどお金だけでは結婚生活は成立しないことも事実です。

 

 

幸せな結婚をしていると感じている人は、お金は人生の一部でしかないと考えています。

 

 

お金だけにこだわらない「幸せな選択」を考えてみてくださいね。

 

f:id:asai_yugo:20180822200214j:plain

 

 

「幸せな選択」ができるようになってくると、あなたの周囲も変わってきます。

 

あなたの魅力も最大化されて、あなたが幸せな結婚に向かう最高で最大の方法です。

 

 

 

そして、

 

 

あなたが誰と比べることのない素敵な男性からの「僕と結婚してください」に繋がっていきます。

 

 

f:id:asai_yugo:20170420161337j:plain

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

アサイ ユウゴさんのプロフィール - はてな