アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

婚活するその前に

このブログは、結婚相談所や婚活パーティーに行く前に、必要な事を発信しています。

きっと今までうまくいかなかった婚活での行動が変わります。

結婚する前に恋愛出来なければいくら婚活しても結婚には至りません。

「いい人」を卒業して、たった3ヶ月でプロポーズして欲しい男に生まれ変わりませんか?

 

麻井 悠吾 

 

 

どうも、アサイです。

 

 

 

相変わらず未婚率が高い今日この頃。

 

2015年国勢調査の未婚率の確定値が出ました。2016年10月26日

 

40歳以上においては、さらに高くなっているという現状。。。

 

 

 

40歳以上と言っても、結婚するまでにしばらくお付き合いした上で結婚することが一般的です。

 

ということは、遅くとも30代のうちにお付き合いしている人がいないと厳しいという話ですね。※一般論です。

 

 

 

 

冒頭から、ちょっとネガティブな話ですが、、、

 

未婚率が上がっている要因は色々あると思います。

 

今は、結婚をしない選択肢もたくさんあって

 私自身も結婚が全てではないと思っています。

 

 

そもそも、結婚したい理由ってなんでしょうね。

 

老後が一人だと何かと心配だから?

 

結婚しないと一人前ではないとか、出世できないとか?

 

 

いやいや、、、

 

こんな理由で結婚する人いないでしょう。

 

老後が心配で結婚って・・・・

 

おじいちゃんか!

f:id:asai_yugo:20170418010323j:plain

 

 

一人前?出世に響く?

 

昭和か!

f:id:asai_yugo:20170418010147j:plain

 

 

 

色々理由はあるけれど、結婚が成立する大前提は簡単です。

 

 

好きだからです。

 

 

好きじゃなきゃ、結婚考えないでしょう。

 

好きじゃなきゃ、お付き合いしないでしょう。

 

好みのタイプでなければ、興味を持たないでしょう。

 

 

 

 

この感情は人間の一番抑えられない気持ちの一つ。

 

素晴らしいことですね、人を好きになるって。

 

 

打算的な気持ちで女性に近寄っても、いつかバレます。

 

素直な気持ちと一途な想い。

 

これに勝るものはありません。結婚となれば尚の事。

 

 

 

誰だって好きな人のことは知りたいですよね。

 

名前は?年齢は?趣味は??食べ物は何が好きか・・・。

 

 

聞きましょう。知りたいんだから。

 

 

女性に興味を持つことが全ての始まりです^^

 

 

 

 

アサイ ユウゴさんのプロフィール - はてな

 

広告を非表示にする