アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

人が必ず変われる方法

 どうも、麻井です。

 

今日は人は必ず変われるって話です。

 

この方、個人的にも好きなハリウッド女優です。

この方の場合、女優なので美にはきっとすごいお金もかかっているだろうし、

メイクも相当上手いとは思いますが、男性の皆さんはどう思いますか?

 

f:id:asai_yugo:20180114220604j:plain

 

純粋にキレイですよね。

 

でも、いくら役柄とは言ってもここまで変われるってすごくないですか?

 

f:id:asai_yugo:20180114220949j:plain

 

これ、同一人物です。

実際に起きた事件の犯人役のために10kg以上太り、眉毛も落としての役作りです。

 

 極端な例を出していますが、人は必ず変われます。

 

 

人が変わる時

 

自分が変わったなって思う時はどんな時ですか?

 

・尊敬出来る人と出会った時。

・衝撃的な出来事にあった時。

・誰かに自分がとても感銘を受ける言葉を言われた時。

 

 

たくさんこういうことってありますよね。

 

でもね、全部誰かの影響で変わったって思っていませんか?

 

 

違いますよ。

 

 

自分に何か影響を与えることがあっても、

どうするかを選んでいるのは全て自分自身なんです。

 

人は毎日何千何万回も選択をしているって知ってましたか?

その選択が悪い方を選択していれば、どんどん悪い選択しか残っていかないんです。

 

 

食事も同じです。

 

 

身体に良くないものを選択していれば、悪影響が表れるのは間違いありません。

 

カロリーの高い物ばかりを摂取していれば、いつか必ず太っていく。

太らないとしても、血液に影響が出て身体から危険信号が出ます。

 

 

何を選択するのか、そこがとても大切なんです。

 

 

元に戻りますが、自分が変わったなと思うのは良いものを選択した時の方が実感ができます。

 

人は悪い選択をすると、必ず自分自身に言い訳をするようにできています。

 

 

 

 

良い選択をするには

 

 方法は色々あります。

 

ダイエットするなら情報がたくさんあるので、それを実行するだけ。

 

自分の性格を直したいなら、自分の憧れる人の真似をしてみる。

 

人間として大きくなりたいなら、大変な環境に身を置けばいい。

 

どれにも共通すること、

 

それは、自分がどうなりたいかをしっかり目標を定めることです。

 

 

自分が「いい男」になりたいと思っても、具体的にどういう男がいい男なのか知らなければ方法が決まりません。

 

「いい女」になりたいと思っても、何でいい女になりたいのかが無ければ方法が決まりません。

 

良い選択にするために必要なこと、

 

それは、自分がどうなりたいのかがはっきりしていることが大切です。

 

 

 

 

結婚がしたい

 

私は個人的には、人が変われる一番の方法は恋愛と結婚だと思っています。

 

私自身がそうだったように、人が一番分析出来ない感情の好きな気持ち、愛情によって人は変わります。

 

 

このブログを読んで下さっている皆さんは、少なくとも結婚願望がある方だと思います。

 

 

そして、皆さんの目的は「どうしたら結婚出来るか」だと思います。

 

 

 

好きな人はいますか?

好きな人に振り向いて欲しいですか?

振り向いてもらえたらどんなデートがしたいですか?

付き合っていて相手にとってどんな彼氏、彼女でいたいですか?

結婚したら、どんな家庭を築きたいですか?

 

本当に結婚したいんですか?

結婚に憧れていることは悪いことじゃありません。

だけどね、結婚を好きな人とすることに憧れていてください。

 

 

 

 

人が必ず変われる方法

 

 好きな人にとって、自分がどうあるべきなのか考えること。

 

気になる人、好きな人を作ってください。

そのためには、環境も必要だしその環境に入るための自分を変える努力ももちろん必要です。

 

特に女性は好きな人が出来ると、綺麗になるって言うでしょ?

あれは本当です。

 

好きな人の為に綺麗になる。自分の為でもあるけど好きな人のためでもあるんです。

 

男性の場合、とにかく人の集まる場にどんどん出て行きましょう。

 

男女共に言えることですが、人に見られるという意識が人の見た目も変えて行きます。

大半の芸能人がどんどん垢抜けていくのも事実。

 

 

何もしない人が恋愛に発展するのは奇跡です。

その奇跡を待って年だけ取っていく選択をするのも自分自身です。

 

自分が人として成長する為に試行錯誤して行動を起こすこと、そこから人としての魅力も生まれてくるし、周りからの目も変えることが出来ます。

 

 

それが結婚となれば尚のことですが、お互いに成長出来る関係があるからこそ結婚は続いていくんです。

 

 

結婚したら安心というのも現在は妄想でしかない。普段から前を向いた行動と、相手に取ってどうあるべきなのかを考えられる人が結婚出来るし、継続も出来ます。

 

 

あなたは、どの選択をしますか?

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 アサイ ユウゴさんのプロフィール - はてな