アサイユウゴのブログ

婚活の事ならお任せください。婚活の全てが変わります。

婚活で選ばれるのはあなたです

 

このブログは、結婚相談所や婚活パーティーに行く前に、必要な事を発信しています。

きっと今までうまくいかなかった婚活での行動が変わります。

結婚する前に恋愛出来なければいくら婚活しても結婚には至りません。

「いい人」を卒業して、たった3ヶ月でプロポーズして欲しい男に生まれ変わりませんか?

 

麻井 悠吾 

 

 

 どうも、アサイです。

 

 

今度の休みに、最近知り合った気になる女性とデートの約束を取りつけた。

 

必ず考えますよね。何を着て行こうって。

 

これってとても楽しくないですか??

 

 

何を着て行くのかは、どこでデートするのか、ご飯はどこで食べるのかなどなど、デートに誘ったあなたが考えたデートプランに相応しい服装が求められます。

 

TPOは知っていますよね。

(time,place,occasion)

 

時、場所、場合という状況把握に必要な3つの要素ですね。

 

 

 

例えば、 横浜でデート。

 

待ち合わせはお昼前に桜木町で。

ランチはバーニーズニューヨーク横浜店7Fの「&ima」で軽めに食べて、山下公園をお散歩。

 

大桟橋、赤レンガ倉庫まで歩いてもいいし、みなとみらい線でみなとみらいまで電車に乗ってもいい。(相手の女性がヒールの場合は出来るだけ歩くのは控えましょう)

 

横浜グランドインターコンチネンタルホテルの「マリンブルー」でゆっくりお茶。

 

臨港パークをゆっくり歩いたり、ランドマークプラザでお買い物したり。

 

 

ディナーは「シェ・フルール横濱」で^^

 

 

こんなデートの場合、あなたならどんな服を選びますか?

 

横浜って意外と歩くんですよね。

ただ、ホテルのラウンジも利用するし、フレンチのディナーにも行く。

 

 

 

どんな服にしますか!!?

 

 

さぁ!

 

 

さぁ!

 

 

 

 

 

参考までに、私はこのデートプランの際はこんな感じです。

f:id:asai_yugo:20170524153859j:plain

 

ジャケットはもちろんだけど、パンツもデニム以外を選択します。

 

かっちりし過ぎないように、足元は軽くして。

 

30代、40代のデートですからねー^^

 

他にも、、、こんな雰囲気もいいですね

 

f:id:asai_yugo:20170524154153j:plain

f:id:asai_yugo:20170524154329j:plain

 

海近くだったり、夢の国に行くとかなら、もっとラフにします。

 

 

Tシャツ、デニム、スニーカーでもなにを選ぶのか。

服で一番重要なのは、似合う似合わないの前にサイズ!!

 

 

どれだけ高い服を着ていても、サイズが合ってなければ台無しになります。

 

 

 女性に「男性にはどんな服を着て欲しい?」と聞くと、7割近くの女性が「シンプル」と答えます。

 

シンプルってとても便利なんです。

 

流行りに関係ない形、柄、いわゆる定番もの。

 

そのアイテムを持っていれば、大体の場面をクリアできます。

TPOに合わせて服も選ぶ、いい男は当たり前にやることですね。

 

 

 

これからの時期は暑いから短パンを履くこともあると思いますが、やたらと短い膝上10cm以上の短パンはやめましょうね。

 

こういうやつ

f:id:asai_yugo:20170525002546j:plain

 

これに至っては、もう面白くなってきてる。。。

f:id:asai_yugo:20170525004626j:plain

 

流行っていた2年くらい前でも女性のウケは良くなかったです。

 

短パンを履くなら、膝上あたりの丈で太過ぎない物を。

短いし、足の太さに対して合っていないのは、最悪です。

 

 

 

こんな感じならいいですねー

カジュアルなイタリアンならこんな服でもOK〜!

f:id:asai_yugo:20170525002641j:plain

短パンを履くなら、長袖のシャツがオススメです。

サイズもそうですが、上下のバランスも重要です。

 

短パン、Tシャツでデートに臨むのはやめましょう。

 

 

子供か!って漏れなく女性にツッコまれます。

 

 それにお店によっては、短パンでの入店が出来ないお店もあります。

 

 

 

自分のサイズ感がわかってきたら、色あいも考えましょう。

 

ジャケットが明るい色、パンツも明るい色の場合、全体的にボヤけてしまうので、インナーは暗い色を持ってくることで、全体が引き締まります。

 

上下で色を変える場合にも、明るい色と暗い色を組み合わせることだけで、ちょっとお洒落感が出せます。

 

 

 

お洒落ならいいのか??

 

いえ、違います。

 

お洒落を知って楽しくなってくるとやりがちな服がこういうの。

f:id:asai_yugo:20170525003530j:plain

 

ん??どうしたい??

f:id:asai_yugo:20170525004127j:plain

 

大きな括りで言うと、美容師さんやデザイナー系の人に多い系統です。

 

Aラインですね。下に広がる形。

 

 

 

お洒落ならいいのか??

いいえ、違います。

 

 

目的が違いますよね??

あなたは彼女が欲しい、近い将来に結婚ももちろん考えているんですよね?

 

結婚相談所の紹介や、婚活パーティーに来ている女性はどちらを選びますか?

f:id:asai_yugo:20170524154153j:plain

f:id:asai_yugo:20170525003530j:plain

 

 

どちらを選びますか?

f:id:asai_yugo:20170524153859j:plain

f:id:asai_yugo:20170525004626j:plain

 

どちらを選びますか?

f:id:asai_yugo:20170525004127j:plain

f:id:asai_yugo:20170525004626j:plain

 

 

選びますか?

f:id:asai_yugo:20170525004626j:plain

 

 

いい加減にしろ!

f:id:asai_yugo:20170525004626j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚を前提にお付き合いをするにしても、そうじゃなくても、大人なら女性のご両親に挨拶することもありますよね?

f:id:asai_yugo:20170525004626j:plain

 

 

 

自分のこだわりを持つのは悪いことじゃない。

f:id:asai_yugo:20170525004626j:plain

 

 

男女の第一印象は8割が見た目で決まります。

 

服に興味がないと女性との初対面で話すのもやめましょうね。

この人と結婚しても、美容にはお金を使えないって思われます。

 

 

30代、40代の男性だからこそ出せる色気を服で纏えるなら、絶対やっておいた方が良いと思いませんか。 

 

f:id:asai_yugo:20170525004626j:plain

 

アサイ ユウゴさんのプロフィール - はてな